HOME > スタッフブログ > 黒板消しストラップの樹種が変わりました。
chiemoku online営業カレンダー

事務所・工房
札幌市北区新川777-2
TEL : 011-790-7012
FAX : 011-790-7013
営業時間:月〜金曜
10:00〜17:00(土日祝休み)

円山直営店
札幌市中央区南2条西23丁目1-27
チサンマンション円山裏参道1F
TEL : 011-676-3015(月曜定休)
お店のページはこちら

お問合せ

スタッフブログ

ここでは、お客様から寄せられたご意見・ご感想や、チエモクの製作スタッフによるちょっとした製作日記をご紹介します。

2016年1月15日

黒板消しストラップの樹種が変わりました。

チエモクの代名詞というべく黒板消しストラップ。
発売以来試行錯誤を繰返し、ガラケーからスマホ対応にしたりと
その都度工夫しながら生産をつづけて来ております。

そして今回、これまで天板部分に使用して来た北海道産のイチイの木が
入手困難な状態になってしまいました。
そこで、これからも安定した生産を続けるため、
2016年より使用する木材をひがつら(緋桂)に変更させて頂きます。

緋桂はその名の通りカツラ科の広葉樹で、心材の色が赤みを帯びています。
狂いも少なく、彫刻にも最適な質の良い木材です。

紅褐色なイチイに変わり、赤褐色のひがつらは黒板消し感がより強くなった印象です。
価格には変動ありませんので、これからもどうぞご愛顧ください。

合わせてオンラインショップの限定柄Ver.は柄の種類をしぼらせて頂きました。
この他の絵柄は円山店ほか、チエモク製品お取り扱い店舗等の実店舗、
催事等のイベント出店限定でお取り扱いいたします。

また、イチイ製のストラップは実店舗の在庫限りとなりますので
よろしくお願い申し上げます。


新樹種ひがつら!黒板消しストラップ・定番無地




新樹種ひがつら! 黒板消しストラップ・限定柄



投稿:モク / 2016年1月15日