HOME > スタッフブログ > 2004年11月
HOMEにもどる

事務所・工房
札幌市北区新川777-2
TEL : 011-790-7012
FAX : 011-790-7013
営業時間:月~金曜
10:00~17:00(土日祝休み)

円山直営店
札幌市中央区南2条西23丁目1-27
チサンマンション円山裏参道1F
TEL : 011-676-3015(月曜定休)
お店のページはこちら

スタッフブログ

ここでは、お客様から寄せられたご意見・ご感想や、チエモクの製作スタッフによるちょっとした製作日記をご紹介します。

2004年11月(7件)

2004年11月27日

緊急告知第2弾!!

11月22日のTV放送以来、たくさんの反響を頂き、皆様本当にありがとうございます。うちの小さな工房はおおわらわ!スタッフ一同、フル回転で頑張っております!少々お待たせをしているお客様もいらっしゃることと思いますが、大変申し訳ありません。何卒ご理解を頂き、もう少々、お待ち頂きたくお願い申し上げます。
さて、そんな反響のひとつとして、いよいよ丸井今井札幌店さまでの販売が、11月24日からスタートしました!丸井今井さまの方にも、たくさんのお問い合わせを頂いたそうで、予定をかなり早めての販売開始となりました。本日売場の方へ販売用什器も納品してきました♪売場は丸井今井札幌店・大通館地下1階道産品売場(北海道百科のコーナー)です。お近くのお客様は、そちらもご利用ください。よろしくお願いいたしますー。
今日の担当;ちったん
投稿:チエ / 2004年11月27日
ありがとうございます!
でも残念!画像を付けていただいているのですが、なぜか見れないんです・・・。新商品企画の際に是非参考にさせていただきますね☆
------------------
題名;お願いです
本文;私、温泉好きでしょっちゅう温泉行ってるもんで、温泉天国北海道にちなんで、手桶ストラップなんかあったら、飛びついちゃいますね。もくだし、しかも手桶の端っこに手ぬぐいなんか掛かってるデザインだったらなまらやばいっす。
投稿:チエ / 2004年11月26日
先日お買い上げ頂いたI.Dさまより、うれしいお声が届きましたので、早速ご紹介させて頂きます!
-----------------------
題名;ありがとうございました
愛知県のI.Dです。
先日、注文の商品が届きました。
届いたのはずいぶん前ですが、妻が出産準備(初産)で実家のある大阪にいたのでなかなか渡せませんでした。
11月17日に陣痛ありとの知らせを受けて、大阪にかけつけたところ男児が誕生しました。
落ち着いたころに持参した黒板消しストラップを渡しました。妻は非常に喜んでおり、入院中の病院の枕元に飾っていました。
作って頂いた3つの黒板消しのうち1つをランドセルにつけてあげようと、今から成長を楽しみにしています。
私(夫)の注文したビリヤードの玉もとてもよくできていて満足です。私は、かばんにつけてます。
投稿:チエ / 2004年11月21日

2004年11月20日

緊急告知ーーー!

お知らせです。
空沼工房がテレビに出ます!出まーーーす!
11月22日(月)、北海道地区ですが、UHBテレビ「スーパーニュース」の中の18:15~18:40の間だそうです。
先日、大緊張のなか取材がドタバタと行われました。
チョロがカナリ映ってたような。。。チョロ、多分最初で最後のテレビ出演かも。チョロファンの方々も(いるのかな?)必見ですぞ!
みなさま、ぜひご覧くださいー。
で、ご感想送ってくださいー。
今日の担当;(ちょっと恥ずかしい)ちったん
投稿:チエ / 2004年11月20日

わたしのいつも使っている身近な道具をたまにちょろちょろっとご紹介しています。
(いつからシリーズになったのやら。。。)
「けひき」と言う道具は、定規になる板の部分を材料の端にすらせて引き、刃の部分で材料を傷つけて印をつける道具です。
昔ながらのけひきは、はネジではなく、木のくさびで刃を固定して使います。
鉛筆や墨で材料を汚すことも無く、刃でつける印は細く正確です。
ホントにいつもお世話になっているスグレモノの道具です。片手で印をつけられるし、端さえ真っ直ぐなら波打った面にも印をつけられるし。
大工道具って、どれもすごくよく計算されていて、ホントにすごいです。感動です!!
今日の担当:ちったん
投稿:チエ / 2004年11月15日

2004年11月5日

早すぎる。。。

はぁ・・・もう年末の準備にとりかからねばならない時期ですねぇ。
今年も1年、早かったなぁ・・・。
去年の12月1日にオープンしたこのサイトも、いろいろありつつ、無事1周年を迎えようとしております。
皆様のおかげです。ありがとうございます。
・・・ってな訳で、まるまる2日(夜中まで)かかって、今年もカレンダーを作りました。
やれデジカメで、やれPhotoshopで、やれExcelで・・・。プリントアウトしてーミシン目入れてー・・・。
まぁまぁ空沼工房は、カレンダーまでお手作り。(注;上の写真のではありません)
今年も我ながら結構いい出来ですよ♪
近々、プレゼント企画UPしますので、お楽しみに☆
今日の担当;ちったん
投稿:チエ / 2004年11月5日

2004年11月2日

黒板ストラップ。

「黒板消しがあるなら黒板はー!??」と言われ続けて早幾年(笑)、いよいよせがまれて作りました「黒板ストラップ」。ちゃんとチョークで書いて黒板消しストラップで消せるんでーす♪
まずはめーでるさんで試し売り中。皆様のお声をお待ちしております。
思ったより好評のようで、うれしいです。
でも、ちょうどいい大きさのチョークが無い。。。
チョークはさすがにあたしじゃ作れないですしね・・・。
しかも、商品企画のアイディアマン・めーでるのF氏曰く、「ここまで揃ったなら黒板消しクリーナーも作ろうよ!ブーンって吸い込むやつさ♪」・・・って・・・。。。おいっ!!
だんだん自分が何屋さんかわからなくなってきましたよー。(^^ゞ
今日の担当;ちったん
投稿:チエ / 2004年11月2日