HOME > スタッフブログ > 2009年5月
HOMEにもどる

事務所・工房
札幌市北区新川777-2
TEL : 011-790-7012
FAX : 011-790-7013
営業時間:月~金曜
10:00~17:00(土日祝休み)

円山直営店
札幌市中央区南2条西23丁目1-27
チサンマンション円山裏参道1F
TEL : 011-676-3015(月曜定休)
お店のページはこちら

スタッフブログ

ここでは、お客様から寄せられたご意見・ご感想や、チエモクの製作スタッフによるちょっとした製作日記をご紹介します。

2009年5月(4件)

商品でもおなじみの?空沼工房のキャラクター『空沼アフロさん』です。

朝、出勤してみたらこんなめんこいオブジェ?置物?が出来ていたのです。ちったんが正真正銘の『よなべ』をして製作したのですがこれがなかなか見ていて癒されるのです。。

頭や芝生などはフエルトニットで出来ているのですが『木とニット』って意外に見ていて和む感じです☆

初めてご覧頂くかたは「空沼アフロ??」状態ですね(笑)どうぞ商品ページをご覧下さい☆

以上、最近のひぐちのお気に入りです。 ☆スタッフひぐち☆
投稿:チエ / 2009年5月18日

2009年5月12日

札幌スタイルとは。

札幌のまちのブランド力を活かしユニークで創造性の高い優れた商品。。

そんな素敵なコンセプトを持った、しかも札幌市で推進している『札幌スタイル』に当社の『えこはしくん手作りお箸キット』が実は結構前から認定されています。。

写真の様にとても素敵なリーフレットもあるのですがインターネットの商いだとなかなか他人様に配ったり紹介する機会がないので(笑)この場で宣伝、ご案内してみます。

札幌スタイル認定のアイテムはどの商品も各企業の努力とアイデアを感じてしまいます。ほとんどが大量生産は出来ないようなモノばかりなのでお値段は安い!とは言えないかもしれません。
でも長く愛用できる『ちょっとイイモノ』そんな安心感を感じる、札幌市推奨の札幌スタイルの品々です。

ちょっと気になってしまった方!
札幌駅JRタワー展望室に札幌スタイルショップがございます。えこはしくんを含む様々な札幌スタイルを紹介していますのでサツエキにお立ち寄りの際など良かったら覗いて見てください(^_^)☆

きっと新しい発見がある。。と思います!  ☆スタッフひぐち☆
投稿:チエ / 2009年5月12日

2009年5月6日

子供の日。。

空沼工房はただいまお休みを頂いていますが皆様は連休どのようにお過ごしでしょう?

話題のETCの割引で旅行や遠出を満喫してる方もたくさんいらっしゃると思います!私はというと、近所をうろつく?・・散策は好きなのですが遠出はちょっと億劫でついつい惰眠を貪るばかりzzz(-_-)

しかし今日はこどもの日!少し、というかかなり肌寒い日でしたが郊外の公園で三輪車デビューを飾りました☆三輪車はおさがりで音も鳴らず、どこも光ったりもせず(壊れてるようです)周りのお子さま達のそれと見比べても相当古さが際だっていたものの、そんなのは親の勝手な私見で当の娘は終始ニコニコ帰りは降りたがらず大泣きになるほどのお気に入りになっていました☆

何でも新品がいいって事じゃないんだよね。。と子供の反応でちょっと学んだヒグチでした。
☆スタッフ ひぐち☆
投稿:チエ / 2009年5月6日

2009年5月2日

旭川へ行きました!

北海道は天候に恵まれた気持ちの良いゴールデンウィークですね。

本日は旭川へ行って来ました!旭川と言えば旭山動物園が観光地の定番ですがチエモクご一行は一路本日のイベント会場『丸井今井旭川店』へ。。
丸井今井旭川店、というと北海道の方の中では昨今閉店の話でもちきりですね。

北海道民が『さん付け』で呼ぶ位の親しみある百貨店であると共に、私ひぐちと職人ちったんもお世話になった(今日もイベントでお世話になりました☆)時期があるだけに。。。ひたすら残念です。

一時は通っていた建物を見上げてこの製作日記にと携帯を構えたものの・・今日は写真はやめちゃいました(@_@)。。と、おセンチな反面しっかり買い物はした自分でした。   スタッフひぐち
投稿:チエ / 2009年5月2日