HOME > スタッフブログ > 2010年2月
HOMEにもどる

事務所・工房
札幌市北区新川777-2
TEL : 011-790-7012
FAX : 011-790-7013
営業時間:月~金曜
10:00~17:00(土日祝休み)

円山直営店
札幌市中央区南2条西23丁目1-27
チサンマンション円山裏参道1F
TEL : 011-676-3015(月曜定休)
お店のページはこちら

スタッフブログ

ここでは、お客様から寄せられたご意見・ご感想や、チエモクの製作スタッフによるちょっとした製作日記をご紹介します。

2010年2月(4件)

 

 

ここ数日の札幌はすっかり春の雰囲気で、今日に至っては雨です。

雪が溶けて・・固まってツルツル、ちょっと嫌ですね~(+_+)

 

最近ラジオ出演や新聞、雑誌、などちょっと露出の機会が多くて有難い限りの空沼工房です!

この度「北海道を楽しむ・通販付きマガジン」スロウに掲載されました!!

 

 

何だか久しぶりの・・大きい記事(笑)。4ページにも渡って取り上げて頂いております。

しかも、記事の本文をじっくり読むと・・とてもちえ氏の性格というか・・空沼工房のこだわりというか・・

が、読んでいてとてもしっくりきます。

他の作家さんの記事や特集なども読み応えがあります。

 

 

 

空沼工房が載ったから!もありますが(いやらしい(笑))

読み物としてもとっても面白い『スロウ』、個人的にもお勧めです。

しかも30代女子に嬉しい☆通販つきです(^0^)。

 

書店にお立ち寄りの際は是非チェックしてみて下さい!

 

ちなみに最近の工房はというと・・

名刺に『似顔絵』がついちゃいました!かなり「似ている」と好評でございます。

しかし空沼工房Internetshopのお客様といわゆる『名刺交換』する機会はないですよね。

なので、頂いた似顔絵の原画をお披露目でございます。

 

 

・・どれが誰?かは『スタッフ紹介』と照らし合わせてみて下さいね。

 

ではまた☆

投稿:ヒグチ / 2010年2月26日

2010年2月15日

東京はたのしいな

ギフトショーに出展するために、東京へ行ってきました。

今年で2年目なのですが、東京ビッグサイトは本当に大きい会場で、たくさんブースがありすぎて、何がなんだかわからなくなってしまいます。

と、いうことで

今回はギフトショー会場を飛び出し、雑貨屋さんめぐりもしてきました。

その道すがら、ハチ公さんと写真。

で、用賀へ行ったり、

自由が丘へ行ったり。

他にもいろいろな駅で降りて、ゲリラアタックでチラシを配ってきました。

皆さん、捨てないで読んでください、どうかお願いします。

で、下はへとへとの帰り道の写真。

3泊お世話になるホテルは、ぼくの後ろに見えるツインタワー。

外見だけでなく、部屋もサービスも立派なホテルで贅沢気分でした。

「安かった」と千枝は言っていたけど、安いホテルとは思えない。

得した気分でした。 

投稿:コバヤシ / 2010年2月15日

ギフトショー出展でお邪魔した東京ですが・・・

大都会ですわ。

ホントに。

ギフトショー会場の東京ビッグサイトも、渋谷やら新橋やらの駅も、とにかく人で溢れていて、

「迷子になりそう」とか「人ごみに酔いそう」と思ったのは本当に久しぶり・・・

東京にお住まいの方々、毎日あの人ごみの中で暮らしてるのかと思うと、なんかエライな~と思っちゃいます。

会社に行くだけで一苦労でしょ。

お店廻りの途中で、帰りのラッシュの時間に突入してしまい(0д0;)

電車の昇降口はそれぞれ人で溢れていて、なんだか穴のあいたパンストからはみ出るお肉みたいだな、とか思っちゃいました。ゴメンナサイ。。。

そして、はみ出し気味の皆さんは全員、「こっちに来るんじゃねーぞ」という目で私を見ている・・・

「怖い・・・」

と、ひるんでいるうちに、はみ出しを押し込みつつそれなりに扉は閉まり、電車は無事発車。

「毎日これかぁ・・・東京の人はご苦労さんだなぁ」と言うか言わないかのうちに次の電車が来ました。

早っ!!

ここで「次に乗るからいいや」となっちゃうのが札幌人なのかも。

とりあえず座れてよかったっす。

 

ラジオ編、と書いちゃいましたので

ラジオのお話も書かなきゃですね・・・

照れますのでちょこっとね(^^ゞ

ギフトショー期間中の2/2(火)、北海道の皆様にはおなじみの

HBCカーナビラジオ午後一番!(12:00~16:00)の中の

『うまいものナビゲーション』にてご紹介頂きました。

電話でラジオ出演!もちろん生放送!!すごく緊張しました~

それと、オモテだし、東京だから(笑)、「人が少なくて静かで落ち着いて話せるところ」がなかなか見つかんなくてちょっと焦りました。

結局、ビルとビルの間の細い隙間にある、レストランの待合用のベンチを勝手に拝借してお話しました。

それで・・・?出来の方は・・・

ううう、「えっと、えっと」ばっかりの噛み噛みトークでしたが、

素人にしちゃ、こんなもんですよ・・・ってことにしますです。

投稿:チエ / 2010年2月15日

お久しぶりのブログです!全国的に寒波かと思ったら今週は暖気・・皆様カゼなどひかれていませんか?

 

ブログもご無沙汰の間何をしていたかと言うと・・先週2月2日~2月5日の間空沼工房スタッフは東京ビックサイトで催された『ギフトショー』への参加の為東京へ行ってきました!

実は空沼工房は参加は2回目なのですが今回は『札幌スタイル』の認証アイテムのひとつとしての参加だったので紹介アイテムは『えこはしくん手作り箸キット』のみ。

 

 

なので参加コーナーも他企業さまのアイテムと一緒にこぢんまり・・と並んでいます。

 

 

ちなみに『ギフトショー』を初めて見るワタシは「プレゼント向きの商品の集い」程度に思っていたのですが、大きな勘違い!!

 実際は様々な企業さんが様々なギフトの形・・ノベルティだとか、お土産など色々・・を提案したり、普段出会う機会の無い多業種の方々とマッチング出来てしまうという盛りだくさんのイベントでした。う~ん勉強になります!

そんな感じであちこちで名刺交換や商談が行われていました!頑張れ千枝ちゃん!!!!!

今回の東京遠征はギフトショー以外にも営業周りや電話でのラジオ出演などいろんな出来事がありました。

 

・・・という訳で次回へ続く!です。

 

 

投稿:ヒグチ / 2010年2月9日