HOME > スタッフブログ > 2010年10月
HOMEにもどる

事務所・工房
札幌市北区新川777-2
TEL : 011-790-7012
FAX : 011-790-7013
営業時間:月~金曜
10:00~17:00(土日祝休み)

円山直営店
札幌市中央区南2条西23丁目1-27
チサンマンション円山裏参道1F
TEL : 011-676-3015(月曜定休)
お店のページはこちら

スタッフブログ

ここでは、お客様から寄せられたご意見・ご感想や、チエモクの製作スタッフによるちょっとした製作日記をご紹介します。

2010年10月(5件)

こんにちは。

ブログご無沙汰してました。

ここ数か月は本当になんだかばたばたしてしまっておりました。

もっと処理速度を上げないと!(笑)

 

 

今年も、札幌市立大通高校から研修生を3日間受け入れまして、チエモクの仕事を手伝って頂きました。

はじめの1日は黒板消しストラップの作り方をじっくりと伝授。

2日目は、本当のお仕事モードで各々、黙々と作業。

3日目は、そんな愛着あふれる商品を買って頂く売り場での販売体験。

なんとデビュー戦が、札幌が誇る老舗百貨店・丸井今井札幌本店さんですよ!

さて、デパートのお客様はどのような反応を示されるのか!?とドキドキの研修生。

写真は、3日目の販売体験での様子。

「接客は苦手です」と口をそろえて言う3人ですが、いやはやどうしてどうして。

顔を真っ赤にしながら一生懸命声を張り上げて、お客さんを呼び込む呼び込む。

見よ、この生き生きした表情。

↑西田敏行顔のワタシ(笑)

おかげさまで実演販売も大変賑わいましたよ~!

君たち、意外と向いてるかもよ~(笑)

苦手なことでも真摯に取り組む、その姿勢に私の方が教えられました。

頑張りましたね。ありがとうございました。

 

 

それからー

「ありがとう」といえば。

今日、10月31日でチエモク株式会社は2期目が終了いたします。

あっという間の2年間。

でも振り返って今と比べると、少しずつ、着々と進んでこれたんだなぁということを実感します。

2年間、何とかやってこれたのも、空沼工房InternetShopのお客様をはじめ、応援してくださるお客様、お取扱店様、お手伝いいただいているパートナー様を含めた皆々様のご愛顧とご協力のおかげと、心から感謝申し上げます。

 

本当にありがとうございます。

 

そして、明日から3期目が始まります。

3年目も、何ら変わることなく、こつこつと、いい木製品を作っていきたいと思っています。

今後とも、変わらぬご愛顧のほど、心よりお願い申し上げます。

投稿:チエ / 2010年10月31日

2010年10月31日

名刺入れ

こんなのつくったよ(^O^)/
扉を木で作ったよ(^-^)/
近々発売するよ!

イタル

投稿:コバヤシ / 2010年10月31日

皆様こんにちは!

 

今回は、空沼工房・chiemoku incなどの自社製品とは別に、

お取引先様からのオーダーで色々作っているのですが・・そのひとつをご紹介。

 

北海道大学では、毎年いちょうがキレイに色づく季節になるといちょう並木を開放し

「いちょう祭り」を開催します。そのいちょう祭りに併せて作らせて頂いたのがコチラ☆

 

いちょうの根付け、です。

いちょう並木の開放の時期しか買えない!限定100個のレアアイテムです。

 

いちょうの葉をイメージした、ほんのり黄色のニセアカシアを使ってます。

根付けのカラーも写真では2色ですが、実際は8色程そろえてみました。

 

実際のいちょう並木、とても美しいです!毎年必ず各メディアで紹介されるのも、納得です。

 

是非一度ご覧になってみて下さい! 

 

 

 

投稿:ヒグチ / 2010年10月23日

2010年10月15日

はぎれ

こんなの作ったよ(^-^)/

 

ふすま名刺いれの仲間が増えたよ。

扉を木にして、黒板消し用の布を貼ってみました。

 

布をキレイに貼るのが結構大変…(+_+)

 

もっと練習しないと。

投稿:コバヤシ / 2010年10月15日

秋の三連休ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

最近ブログが滞っているうちに・・

「(会社)辞めた?」と思わぬ波紋。ちょっと、バタバタしていただけなのですが。。

 

 

ということで?9月、10月とバタバタしながらも撮りためた写真をちょっと公開。

小出しで、いこうかと。。

 

かなり前にも紹介させて頂きました

札幌テレビ塔の【非公式キャラクター テレビ父さん】あえて非公式、がポイントのようです。

 

ゆるキャラ&癒し系のテレビ父さんがプリントされた「黒板消しストラップ」

移り変わりの激しいお土産界の中で、なが~ く売れております!!

 

 

テレビとうさんが12星座に扮してます。ので12種類。

この星座ごとのとうさんが。。

見れば見るほど、デザイナーさんの苦労を感じる、逸品です!

 

こちらの商品は、残念ながら空沼工房Intar-net shopではお求め頂くことは出来ません。

 

札幌テレビ塔さんのネット通販でも売られていない、なかなかレアアイテムでございます。

 

 

機会がございましたら是非チェックしてみて下さい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿:ヒグチ / 2010年10月11日