HOME > スタッフブログ > 2014年10月
HOMEにもどる

事務所・工房
札幌市北区新川777-2
TEL : 011-790-7012
FAX : 011-790-7013
営業時間:月~金曜
10:00~17:00(土日祝休み)

円山直営店
札幌市中央区南2条西23丁目1-27
チサンマンション円山裏参道1F
TEL : 011-676-3015(月曜定休)
お店のページはこちら

スタッフブログ

ここでは、お客様から寄せられたご意見・ご感想や、チエモクの製作スタッフによるちょっとした製作日記をご紹介します。

2014年10月(3件)


円山直営店でも人気の高いミニイーゼル。
イベント続きで、なかなか着手できていなかったのですが
ようやくonline shopにもお目見えです。
http://www.chiemoku.co.jp/shopping/a00261/
(写真は「さくら」の木を使用したバージョン)

イーゼルというと、三脚の、横にちょっと幅をとるタイプが
イメージされると思いますが、こんな形もかわいいでしょ^_^
こちらはコンパクトで、ポストカードが気軽に飾れるサイズです。
スマホでテレビや動画を見る時にもお役立ちしますよ!

近日、大きめのサイズも登場予定です!お楽しみに~



そして、ふすまタイプの木の名刺入れにニューカラーが登場!
http://www.chiemoku.co.jp/shopping/a00068/

より「ふすま感」が表現された商品となりました!
人と会う時には、話題づくりにも一役買いそう。
よい営業ツールだなぁ~と自負しております。

また、こちらのラインナップにございます、あかいふすまの名刺入れは
生産を終了いたしました。在庫限りとなっておりますので、
ラッキーカラーは「あか」という営業職のみなさま、
どうぞお急ぎくださいませ!

投稿:モク / 2014年10月22日
10/8(水)~10/13(月)まで開催されました
大丸札幌店「いいものいいことマルシェ」、無事終了致しました。
ご来場ありがとうございました!



連休もあり、たくさんのお客様がいらした会場で
チエ社長は黙々と黒板消しストラップの実演/名入れをしておりました。
写真は、私が会場に行った時にむりやり撮らせたピースサイン。



今回は果澄さんの「葉っぱのさえずり」シリーズ
アクセサリーバイキングに人気が集まりました。
みんなちっちゃいものが好きなんですねー^_^



私モクが個人的にツボだったのがストラップではない黒板消し。
黒板はなかったのに、黒板消しだけが置かれているのです。

会場では、雑貨の他、美味しいものもいっぱいあったので
陣中見舞いのつもりでしたが、買い食い状態になりました(笑)

次回の店外催事は10/22(水)~10/26(日)
札幌スタイル展paseo テルミヌス広場です。
こちらはスタンプラリーもありますよ!
札幌駅で乗り降りの際はこちらにもどうぞお立ち寄りくださいね。



投稿:モク / 2014年10月14日


10/6(月)に放送されたHBCラジオ
「カーナビRadio午後一番!」の番組中継で
チエモク円山直営店をご紹介頂きました。

私、モクのなかでは番組MCのYASUさんは
アニメ「クッキングパパ」の主題歌を歌った人という
どんだけ前の情報だよ!ってな印象で、
あゆみちゃんはもんすけで(私個人はonちゃん<もんすけ派です)
中継レポーターの大森さんは
同じくHBCラジオ深夜の「ラジ魂」で
中高生男子が喜びそうなくだらない話をする人なんですが
(車の運転中、なんとなく聞いている事多し)

やはりラジオの生中継というのは、かなり緊張するようです。
facebookでチエ社長は「緊張する~」と呟いていました。

聞いている分にはぜんぜんそんな気配感じなくて
むしろいつものお喋りしている時より流暢な感じでしたよ!

なにか更新されているかな~と
先程ラジオ番組のサイトを見てみましたが、
中継の最新情報は9月のものでした。
きっと来月になったら中継レポートがアップされると思います。
思い出したら見てみてね!
http://hbc.co.jp/radio/carnavi/

投稿:モク / 2014年10月7日