HOME > スタッフブログ > 2017年8月
HOMEにもどる

事務所・工房
札幌市北区新川777-2
TEL : 011-790-7012
FAX : 011-790-7013
営業時間:月~金曜
10:00~17:00(土日祝休み)

円山直営店
札幌市中央区南2条西23丁目1-27
チサンマンション円山裏参道1F
TEL : 011-676-3015(月曜定休)
お店のページはこちら

スタッフブログ

ここでは、お客様から寄せられたご意見・ご感想や、チエモクの製作スタッフによるちょっとした製作日記をご紹介します。

2017年8月(4件)

ナント!

この度北海道日本ハムファイターズさんとのコラボ企画として、 

チエモク製木のうつわのファイターズ仕様を製作させていただきました(=´∀`)



札幌スタイル認証製品の『縞々シリーズ』をはじめとした木のうつわや箸など

道産材を使った、チエモクの人気のアイテムに

どどーん!とファイターズのロゴがのっておりますo(^▽^)o


8月29日付けの北海道新聞にてご紹介いただいております。





コチラはファイターズさんのオフィシャルショップ(札幌市内にございます)

またはファイターズオンラインショップにてお求めいただけます。

https://shop.fighters.co.jp/shopping/feature/hokkaido_craftseries/


ファイターズのご担当さまのお声掛けから

足かけ半年ほど、、、(´∀`)


やっと皆さんにご案内できた、という気持ちでおります(笑)

ファイターズのロゴ入り品は、チエモクで販売できないこともあり

欲しくて自分も買ってしまいそうです(*^_^*)


ぜひ、チェックしてみてくださいね![ヒグチ]



投稿:ヒグチ / 2017年8月29日
こんにちは。モクです。

お久しぶりのモクです。

お盆休みを長くいただいたり、

なんだかバタバタと忙しくさせていただいておりました(*^_^*)

ちえ社長も直営店もお盆も関係なく、頑張っていましたよ!!


今回のご案内はコチラ!

今年もやってきました!

札幌スタイルのショーケースの展示(≧▽≦*)

チエモクの番ですよ。


場所は、 地下鉄東西大通駅コンコース(定期券売り場並び) です。

8月16日~8月31日までチエモクで展示中です。

今回もちえ社長、小林さん、ヒグチ店長

で設営です。


みなさんもぜひ大通駅をご利用の際は、ご覧くださいませ~(^^♪

わざわざ見に来てくれても大歓迎です!!

今回のショーケースもステキな作品になっております!

札幌スタイルさんのホームページでもこちらの情報を

詳しくご案内していただいております。

こちらもぜひご覧くださいませ~(*^▽^*)




そうして、工房では、商品のパッケージなどをお手伝いいただける内職さんを募集中です。

ぜひ興味のある方は、

こちらもご覧くださいませm(__)m



またよんでくださいね(*^_^*) [モク]

投稿:モク / 2017年8月18日

ただいまチエモクでは、ご自宅にてチエモクの業務をお手伝いいただける『内職さん』を募集いたします。 

業務内容は、ご自宅にて製品の包装などの軽作業が中心となります。

根気のいる作業ですが、小さなお子さんがいても可能な作業でございます。

【急募】
チエモク製品包装・製作作業の一部をご自宅にてお手伝いいただけませんか。


◆対象◆
・札幌市北区または近郊にお住まいの方(自家用車にて来社可能な方)

・週に2回ほど、弊社または指定場所にて作業品の受け渡しが可能な方(出来るだけ運転可能な方)

・健康な方(アレルギーお持ちの方は、作業によっては症状を悪化させる場合がございます)

・ネコ苦手じゃない方(会社ネコ3匹おります)(^O^)/

 

 

ご興味のある方はお気軽にメールにてご連絡下さい。

お問い合わせの際は、お名前のご記入をお願いいたします。

携帯よりメールご利用の方で、お問い合わせに対してのこちらからのメールが送信不可能な方が多くいらっしゃいます。お問い合わせの際に、PCからのメールが見られるよう『@chiemoku.co.jp』ドメイン指定受信設定をお願いします。


(担当 佐々木;平日10時~16時)
メール info@chiemoku.co.jp
    (またはchiemoku online問い合わせフォームをご利用下さい)

※頂きましたメールへの返信・対応に2~3日程いただく場合がございます。

また8月11日~15日まで夏季休業を頂いております。この期間のメールへの対応は、8月16日以降随時させていただきますが返信に少しお時間をいただく場合もございます。何卒ご了承下さいませ。

投稿:モク / 2017年8月10日
さて、世の中お盆休みの終盤の8月16日から
札幌スタイルショーケースにチエモクが登場です!

札幌市経済局認証ブランド『札幌スタイル』に認証されると、
市営地下鉄大通駅コンコースにある、札幌スタイルショーケースを
毎年2週間利用することができるんです!

☆札幌スタイルショーケースについてはコチラ


というわけで?

一部ですが、
ここ数年のショーケースの展示の様子を振り返っていきたいと思います!

コチラ・・・2012年!



なつかしいです!
確か道産の木の文房具シリーズが登場したころです(*^_^*)


そして翌年2013年

この年は直営店の出店と
看板商品黒板消しストラップが販売10周年ヽ(^o^)
ということで黒板消しフューチャーな展示でした

2014年は・・展示よりちえ社長がどどんと?(*^_^*)してますが
チエモクの認証製品を買えちゃう店を大きなマップでご案内!



2015年は、白い背景が印象的。

 
店の壁面をイメージした背景に、パネルで認証製品をご紹介しつつ
この展示、一面に黒板消しをテグスで吊るしています!
この作業・・・大変だったなぁ・・(^_^;)と振りかえり。

そして昨年、2016年

 

昨年はついに!
従来の『黒板消し推し』から、木のうつわメインの展示となりました。
こちらもとても好評でした(*^_^*)

駆け足ですが、ここ5年のショーケース展示を振り返ってみました♪

そして2017年の今年はどんなチエモクの展示をお見せできるのか・・・
ただいま準備の真っただ中です、お楽しみに!!ヽ(*´∀`)ノ


投稿:ヒグチ / 2017年8月7日